SSブログ

久しぶりに [日々のあれこれ]

子供を塾に行かせなくてもいい日曜日。
塾に行かせることがストレスではないのですが、
やっぱり完全に何もない日曜日というのも久しぶりで。
知らず知らずのうちに、ストレスだったんだなあ、と改めて感じました。

明日からは、長女が塾の合宿で、1週間不在。
夜のお迎えが必要の無い1週間なので、ちょっとうれしい。
塾の合宿なので、勉強しない心配も無いし。
1週間、羽を伸ばさせていただきます。

なんだかんだ言って、塾はストレス。
本当なら、全然受験なんてしていただかなくていいのに、
本人がやると言い出したためはじめた受験勉強。
それなら、自覚を持って勉強してほしい。
子供のやりたいことは、応援します。
一生懸命やってほしい。だけど、やらないなら、中途半端は止めてほしい。
色々考えすぎるのかもしれませんが、
そんなことを思っています。

子供の行動に一喜一憂している今日この頃、
ストレスが軽減されることはありません…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近変です逃げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。