SSブログ

平和な日は今日まで… [日々のあれこれ]

自分のストレスの原因が、何だったかがよくわかった1週間でした。
今週は、色々なことがありましたが、ある意味、非常に充実した1週間でした。

まず第1に、自分のやりたいことが明確になったこと。
そして、自分がやりたいと思っていたことが、間違っていなかったことが改めて確認できたこと。
これは、本当に大きいことでした。
いつか、実現させようと思っている夢。
実現できる気がしてきました。
できるだけ近い将来に。

そして、第2に、長女の受験体制が、本当につらかった、と言うこと。
今週1週間、長女は塾の合宿に行っていました。
彼女がいない間、塾の送り迎えもいらず、
彼女の勉強をしない姿も見ることなく、
大変穏やかな日々を過ごせました。
これって、すごく大きなことだったんだなあ、と、改めて実感。
自分は大丈夫、と思っていましたが、全くそうではなかったようです。
夜のお迎えがないだけでも、とても幸せでした。

第3に、楽しみを作らなければいけない、と言うことを再認識したこと。
木曜日にディズニーランドに行って、一日楽しんで、
それが本当に疲れたのですが、気分はリフレッシュ。
こういうことが、たまには無いと死んでしまうらしいです、私。
ただのわがままとも言う。
だけど、運動しても、趣味しても、完全にリフレッシュできなかったのが、
非日常の世界に一日いただけで、かなりいろんなものが落ちました。
こういうのが必要なんですね。

来週からパワーアップ!と言いたいところですが、
早くも明日、長女が帰ってくるので、元の木阿弥か…

この1週間に得たことを、大事にしていきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏こそホットにすごす月経前緊張症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。