SSブログ

自分が本当にやっていきたいこと [日々のあれこれ]

土曜日のピアノのレッスン以来、
自分は何をしたいのか、もう一度考え直してみています。
日曜日は歌のレッスン。
私は、どうも本職以上に趣味に走る傾向があるようで。
ただ、言い訳かもしれませんが、
今頑張っている音楽の修行も、将来の計画には必要不可欠なんです。

それじゃあ、私は何をしたいのか。
考えてみました。
表面的には、みんなで元気になりたい。
自分も含めて、みんなで毎日を笑顔で過ごしたい。
その為に、治療を施したり、カウンセリングのようなことをしたり。
私は、カウンセリングの技術を習ったことはありません。
だから、カウンセリングと言っても、本当のカウンセリングとは程遠いかもしれません。
それでも、人の悩みや心配事を聞いてあげることはできます。
そのような事で、ストレスが解消されるなら、
いくらでも協力します。

それと同時に、もっと積極的なリラクゼーションだとか、
精神的なリフレッシュを図る為のなにか。
それが、自分の中では大きいのだと思います。

そこに、音楽を絡めていきたい。
だからこそ、自分の修行は重要。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。