SSブログ

前に進む ~その2 [セルフケア]

治療に必要な薬。
確かに、病気をよくするものだし、
早くよくするためには、飲んだほうがいいことも多い。

ただし、ストレスによる、気持ちの障害の時には、
どこまで必要なのか、とても微妙な感じです。
症状がある程度よくなるまでは、
やっぱり飲んでいたほうがいい。
でも、落ち着いた後も、薬に頼るのはよくない。

十分な期間の治療の後でも薬が切れないのは、
薬に依存しているか、
自分でよくなろうとする努力をしていないか。
後者のほうが多いように、私は思いますね。

薬を飲んでいればよくなる、という
誤った考え方をする人がいて、
最近はさらに多くなったような。
でも、それでは前に進めません。
前に進むためには、薬が減量されることをよろこび、
よくするためにはどうしたらいいか、を
自分自身で考える。

自分の努力が必要だ、ということを
しっかり認識する。

そして、前にしっかり進んでいきましよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前に進む久しぶりに何もない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。