SSブログ

人を喜ばせる仕事 [仕事のこと]

今日、リフォームのTV番組を見ていたのですが、
今日は、保育園の園庭のリフォーム。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
とってもすてきなアイデアで、どんどん作り替えていって、
本当に楽しそうな園庭に早変わり。
うらやましくなってしまいました。

そこに戻ってきた園児たちの、本当にうれしそうな顔。
喜んでもらえる仕事って、本当にすごいと思いました。

みんながうれしくなって、みんなが笑顔になる。

そんな空間を作りたい。
そんな時間を作りたい。
それが、私の目指すところです。

クリニックが、ただ診療の場になるだけで無く、
リラックスの場、安心の場になるようにするには、
どうしたら良いか、そればかり考えています。

私のテーマは、温かい場所。
だから、壁が白い、というのはあり得ません。
できれば、木。
そして、蛍光灯で無くて、白熱灯の色をしたLED。
目線は結構低くて、床に近いところでくつろげるようにする。
でも、一方で、足の悪い方にも安心していられるような場所を作る。

想像すると、とても広がります。
どんな場所にできるのか、
楽しみでもあり、不安でもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書の日。クリニックの暖かさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。