SSブログ

今年も終わりますね。 [日々のあれこれ]

今年を振り返ると、本当にさまざまなことがありました。
3月の東日本大震災に始まり、
地震による大きな津波の被害、
原発事故、それによる電力不足。
地震の直接的被害にあっていない私たちの生活にも、
いろいろな影響がありました。

地震の直接の被害にあわれた方々の、
精神的ストレスは、どれだけのものだったのでしょうね。
東京にいた人でも、相当のストレスを感じた方が多かったと思います。
実際、私の外来にも、この地震の後で具合の悪くなった人が
何人か来ています。
不安が取れないそうです。

自分も、不安でない、と言ったらうそになります。

しかし、このような不安は、解決するには時間が必要ですね。
来年は、どんな年になるのでしょうか。

不安が拭い去れるだけの時間が与えられるといいのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。