SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日々のあれこれ]

2012年。
今年はどんな年になるんでしょうね。

昨年は、本当にいろいろなことがありましたね。
そのために、新たにストレスによる心の障害を負った方が
多くいらっしゃったと思います。

年の初め、希望をもって一年を過ごせるよう、
心よりお祈り申し上げます。

私自身、色々なことがあり、
心が病んでしまったこともあります。
できるだけ、元気な心の状態で過ごせるよう、
今年は前向きに生きていければ、と思っています。

今年も、このブログでは、
みんなで元気になれるような情報を
発信していきます。

これからも、応援よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MAKI

はじめまして。ストーンセラピーさんのホームページのリンク先から
こちらのブログを拝見しています。
西洋医のドクターでありながら、
広い視野で、人間をホリスティックにとらえられているので
興味をもち、コメントさせていただいています。
突然すみません。
私は、ヨーガ療法を勉強していて、ヨーガ療法(ヨーガ・セラピー)を広めるべく活動をしています。
目標は、医療機関にヨーガ療法をとりいれていただくことです。
素敵なクリニックになることをお祈りしています。
by MAKI (2012-01-05 16:43) 

penpen

MAKIさま

コメントありがとうございました。
返事が遅くなりました。
ヨーガ療法をなさっているんですね。面白そうですね。
とっても興味がある分野なんです。ヒーリングと共通するところがありますよね。結局は、人間が生まれ持った力を高めてあげることで、病気を防いだり、免疫力を上げたり、心を元気に保ったり。できることなら、薬に頼らず病気が治ったらいいのに、と思うのですが、さすがにそこまでは難しいですね。
せめて、みなさんの自然治癒力を高めることで、病気を減らすことができたらうれしいと思っています。

MAKIさんのヨーガ療法、機会があったら教えてくださいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。

by penpen (2012-01-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も終わりますね。自然体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。