SSブログ

自然体 [日々のあれこれ]

さぼってました。
すみません。
冬休みって、なんだか疲れます。
仕事が始まって、ちょっとホッとしている自分がいて、
ようやくまた書き始められそうです。

昨日、お話しした患者さんが、
「低め安定です。」
と言っていたのですが、
テンションの高さって、個人差が大きいのではないかと思うのです。

テンションがもともと低い人が、
無理してテンションを高く保とうとすると、
かえって疲れてしまって、調子が悪くなります。
低くてもいいのかな、と思われるかもしれませんが、
いいんだと思います。
それが、その人の自然体なのかもしれません。

自然体で過ごすこと。それが、大事なのではないでしょうか。

テンションが低くても、
日常生活に必要な最低限ができていれば、
それでいいのかもしれませんね。

今年一年、自然な感じで過ごせるよう、願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。