SSブログ

おひさしぶりです。 [日々のあれこれ]

約1ヶ月半ぶり。
なかなか更新にこられませんでした。

この1ヶ月の間に、本当に色々なことがあって、
あっという間に日が過ぎていって、
もう、3月も終わりに近くて。

激動の1ヶ月でした。

始まりは、突然の仕事の契約満了通告。
まあ、病院の方針に素直に応じなかった私が悪いのでしょうけど。
でも、自分は自分の仕事に誇りを持っているし、
自分の仕事は妥協したくないところだし、
家庭もとても大事だし。
私としては、必死の抵抗でした。

それで、契約を切られる、というのは、もう仕方がないことです。
もうすぐ開業するから辞める、ということも、
契約を切られた原因の一つみたいです。
本当は、それは納得がいかないことなんですけどね。
でも、非常勤だし。
契約期間が定められていることだし、
もう仕方がないことだと思っています。

それがいやなら、つらくても常勤になっていなさい、
と言うことでしょうかね。

開業までの間の就職先を探している途中です。
先週、ようやく来て良いよ、といってくれる病院に巡り会いました。
細かい条件提示はまだなので、まだまだ不安ですが、
ここで決められれば、とてもうれしいです。

クリニックの建築も、ようやく始まりが見えてきました。
すてきな空間ができると良いな。
いっぱいやりたいことがあります。

まずは、音楽会。
ちょっとした音楽会の開催が目標です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。