SSブログ

遠くへ行きたい [日々のあれこれ]

現実逃避したい。
早く言えば、そういうことです。
遠くへ行ってしまって、誰も自分を知らないところで
思い切り羽を伸ばしたい。

以前、一人旅を思い立ち、
(大学卒業したばかりの頃だったともいますが)
北海道旅行を計画しました。
宿、飛行機まですべて押さえたのに、
親に反対され、強制的にキャンセル。
なんて横暴な親なんだろう、と思いましたね。
女の子1人が危ない、と思ったのでしょうが、
そんな危ないところなんて行きませんって。

それ以来、一人旅、あこがれです。
日帰りならば、大阪とか名古屋とか行きましたが、(学会で)
泊まりがけで2~3日、お休みしたい。
それって、ダメでしょうかね。
まあ、子供をおいていくと、
色々支障はありそうですが。

遠くへ行きたいな…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

higu

2~3日となると職業上、無理かもしれませんね。
そこでお勧めしたいのがマイブーム高尾山!
今年に入って10回は行ってますね。
リフトやケーブルなんか使っちゃ駄目です。
そして外人がウロウロしてる一号路も駄目。
稲荷山ルートをゆっくり周りの景色を観ながら楽しんで登るんです。
山鳥の声や四季折々の花、マイナスイオンのシャワーを浴びて登る
山はとっても気持ちが良いです。下山したら高橋屋「俺さんの知ってる
限り一番うまい蕎麦」で、軽く天ぷらと日本酒飲んで、駅近くの足湯で
ゆっくり足を暖めて帰って、自宅に着くのが4時ぐらい。
今は飛行機も新幹線もビュンビュン早くて遠いところもあっという間でしょ?
体の距離感がどんな遠いところに行ってもあまり感じない。中央線で高尾行き。各駅停車でゆっくり揺られて京王線に乗り替えたら一駅で高尾山口。降りたらすぐ登れます。山はいいですよ。それも一人で行った方が楽しかったりするんです。是非是非。お薦めです。
by higu (2011-07-01 00:41) 

penpen

higuさま
今は、残念ながら、山に行く時間もとれません。
休みの日は殆どすべて、子供の用事でふさがります。
唯一自分の日としてとれる木曜日も、自由な時間は数時間。
自宅から高尾山まで行くのに2時間近くかかることを考えれば、
とてもじゃないけど、高尾山までもいけません。

だから、想像するしかないんですよね。
こんなところ行ったら、楽しんだろうな、とか。

楽しみたいです。自由な時間を。
母親、という職業柄、難しそうですが。
by penpen (2011-07-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。