SSブログ

広い視野をもって [日々のあれこれ]



気がつけば、ミャンマーでも大きな地震があったようで。
日本の大きな地震以来、すごく視野の狭くなっている自分がいます。

被災地にいるわけでもないのに、なんだか毎日が非現実的に思えて、
今日が何日で、何曜日で、自分がなにをしないといけないのか、
よくわからなくなってしまっています。
毎日が緊張の連続で(理由はわからないのですが)、
身体はバリバリ。今日は肩の凝りすぎで頭痛がしています。

こんなとき、どんどん目を配る範囲が狭くなっていきます。
これではダメだな…と思ってしまいます。
日本だけが大変なわけではない、日本の前にはニュージーランドで地震があったし、
今回はミャンマーで地震だし。
無事だった私たちが、ちゃんと生活しないでどうする!
私たちがちゃんと生活してこそ、日本が元気になるんだし、
被災地の方々の助けになれるのだから。

広い視野をもって、色々なもの見て、元気に過ごしていきたい、
そう願う毎日です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。