SSブログ

私の元気 [セルフケア]

今夜は、布草履を一足、作っていたら、
気がついたらこんな時間。
夢中になっていると、時間が経つのも忘れます。

私の元気の元は、音楽、手芸、読書、ゲーム。
どれも、時間と気力がないとなかなかできません。
ただ、気力がないからといって何もしないと、
もっと気力が落ちてしまうのも事実。
だから、気力が落ちているときには、簡単にできるものを用意します。

今日手掛けた布草履は、古い赤ちゃん用の布団カバーのリメイク。
丁度、じぶんのスリッパが健康スリッパしかなく、夕方疲れてくると、
猛烈に足裏が痛くなるので、欲しかったもの。
大変簡単にできる方法をゲットしたので、
一足が1時間程度で出来上がりました。

この位の作業量なら、元気のない私にもできるし、
これをする事で自分が元気になれる。

自分が落ち込んでいるとき、なりたい自分を思い描きながら、
何か作業に打ち込めると、
少し元気になる。
そんな何かを一つ持っていると、
きぶんは楽になりますね。

この様な趣味を、
これからも最低一つは持っておきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。