SSブログ

身体の元気と心の元気 [病気とココロ]

連動していることが多いのですが、
最近の私は、ちょっと別です。
結構気持ちは元気で、
今までに無いくらい前向きになっている(今の仕事に対しては???ですが。)のに、
肩こりとか、手の湿疹とかすごくひどい状態になっています。
とくに、今日は肩こりがひどくて、
とにかく右肩が痛い。
カイロ貼っても暖まらない感じがして、
相当病んでいるな―、という感じ。

でも、それなのに、気持ちはとても穏やかで、
家の仕事したくない、とか、
仕事に行きたくない、というのはあっても、
それで鬱々とした気持ちにはならないようです。

ピアノの発表会が終わって、
ちょっと気持ちに余裕が出てきたかな。
そんなときもないとね。なんて思いながら、
今の状態を楽しんでいます。

この元気、とりあえず娘の受験が終わるまで
キープしていかなければ。
あと2ヶ月半、がんばろ。
(私が受けるんじゃないけどね。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。