SSブログ

ヒーラーと医師 [日々のあれこれ]

昔々、病気になると、ヒーラーが癒していました。
ヒーラーは、患者本人が持っている治癒力を
引き出してあげることで、病気を治療していたのだと思います。

薬ができてからは、ヒーラーではなくて
医師に近い人が治療を担当するようになりました。
はじめは薬師だったのかな。

そして、だんだん医師の仕事が確立していくと同時に、
ヒーラー、という人は少なくなっていきます。
現在、ヒーリングはどちらかというと、リラクゼーションの一部と
みられているような気がします。

ヒーリングって、面白いですよ。

ちょっと、自分もヒーリングの勉強をしたのですが、
これは合う人、合わない人がいるんだと思います。
自分は、自分が人にヒーリングを施すことができます。
結構、効果あると自負しています。
ヒーリングは、人に施しても、自分は疲れません。

自分にも、一緒に癒されます。
相手にパワーが流れるのと同様、
自分にも流れます。
だから、流れの悪いところがわかるんです。

具合が悪いところには、パワーが流れにくい。
その場合には、周りから癒していきます。
そうすると、悪い部分にも流れていく。

その過程がはっきりわかるのが、面白いです。

いずれ、ヒーリングを使った治療をできたらいいな、
と思っています。
きっと、カウンセリングなどとは違った面からの癒しが得られると思います。
ちょっと面白い感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い昨日の月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。